#d4d7f8

ねこと写真がすきです

厳冬期の北海道旅行
熊本阿蘇
酒棚を作った話し
初夏と言えば、梅

カメラを手放した話し

こんばんは。

早速ですが、タイトルの通り、カメラを手放したという話しです。

どんなカメラを使っていたのか?

私が愛用していたのは、ニコンのミラーレス一眼です。

大学在学中から社会人5年目まで約7年間、ニコンのカメラを使い続けてきました。

14-30mm、24-200mm, 200-500mm 全ての焦点距離を網羅していました。ですが、訳あって手放すこととなりました。

 

機材の入れ替えはしませんが、

FUJIFILMのx-pro3とオールドレンズだけは残そうかなと思っています。

これまで撮ってきた写真

数枚ですが、私が撮影してきた写真です。

ニコンは初めそんなに好きじゃありませんでしたが、最後には大好きになってました。

まとめ

体力や財力やモチベの関係でこれからは、身を削った写真撮影はしていきませんが、日常生活や旅行の写真はちょこちょこ撮っていこうと思っています。

 ここがよかった!
写真を通じて、いい写真とはなんなのか、どうすればいい写真が撮れるのか人によって答えが異なる難しい問題にじっくり向き合って考えることができました。

 

簡単ですが、以上です。